【開催レポ】4/21糸とおしワークショップ

こんにちは😊

 
 
 
暖かくなりましたね!
先月は例年より寒きなぁなんて思っていましたが、4月に入ってグンと気温が上がりましたね。
体調管理にお気を付けくださいね🌿

 
 
 
4月のワークショップを開催しました。
今回は、通常ワークショップ。それぞれ模様を制作しました。
 
前回の特別企画の模様「兜」の続きをされる方がほとんどでした。
今回の兜は、穴の間隔が狭くいつもよりも作業が細かくなってますので
皆さんいつもよりも真剣。集中力が凄まじかったです!

 
 
 
 
 
 

中央テーブルには兜の見本と、色とりどりの絹糸たち(あとお菓子たちw)

 
 
 
 
 

制作風景です

 
 
 
 
 
 
 
 

制作中の兜たち…

 

 
 
 
見本に囚われず、シルバーに紫…
格好良い兜が仕上がっていく過程に胸が躍りました✨

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは初めましての方の制作中のクローバー🍀

 

 
 
とっても上品な配色のクローバー
この段階でも既に気品があるので、完成形はもっとですね!
(もう一つ作った星の写真を撮り忘れたのが悔やまれる💧爽やかなお星様でした)

 
 
 
 
 
 
 
そして、先月開催した特別企画のワークショップにご参加くださった方から
完成した兜のお写真を送っていただきましたのでご紹介します!
こちら…

 
 
 
青の兜🟦
ピシッと締まって格好良いですね✨茶色を持ってきたところもグッときます。額装も素敵!!

 
 
 
 
 
 
参加者の皆さん、ご参加ありがとうございました😊
お疲れさまでした🌿
完成しましたら、お部屋に飾って楽しんでくださいね♪
 

 
 

 

 
 
 
今後のワークショップの予定は下記の通りです。
今のところ9月まで日程が決まっています。

糸とおしが気になっている方は、スケジュールをチェックしてくださいね。
お申込み&ご参加お待ちしてます😊

 
 
 
 

 

 
 
5/19糸とおしワークショップ

 
メニューから模様を選んで作る通常ワークショップ。

初心者向けの星&クローバーから上級者向けの蝶まで様々な模様をご用意しています。
いろいろな模様をお楽しみください😊

お申し込みお待ちしてます。

 
詳細▶︎ 5/19糸とおしワークショップのお知らせ

 

 
 
 

 
 
 
 
 
6/23糸とおしワークショップ

 
通常ワークショップです。
メニューから模様を選んで制作します。
簡単にできるものから、ちょっと手の込んだものまで模様を揃えてますので、
安心して楽しんでください☺️

 
詳細▶︎ 6/23糸とおしワークショップのお知らせ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

7/21特別企画糸とおしワークショップ-菊-

 
先行して日程をお知らせします。ご予定を空けておいてくださいね。
詳細は後日お知らせします。
模様は重陽の節句を意識して、菊の花にしようかと思ってますよ😊
お楽しみに♪

 
 
 
 
 

 

8/18糸とおしワークショップ

 
メニューから模様を選んで制作する通常ワークショップです。
先行して日程をお知らせします。ご予定を空けておいてくださいね。

詳細は後日お知らせします。
模様についてはワークショップメニューをご覧ください。
もしくは上記の5/19・6/23のワークショップのご案内をご覧ください。

 

 
 
 
 
 

9/15糸とおしワークショップ

 
通常ワークショップです。先行して日程をお知らせします。
ご予定を空けておいてくださいね。

詳細は後日お知らせします。
模様についてはワークショップメニューをご覧ください。
もしくは上記の5/19・6/23のワークショップのご案内をご覧ください。 

 
 
 
 

 
 
 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。