【開催レポ】3/17特別企画糸とおしワークショップ-兜-

こんにちは😊

 
 
 
2024年特別企画第二弾
兜を作るワークショップを開催しました!

 
1月には桃の節句の雛人形を作ったので、今月は端午の節句の準備です。

 
サンプル兜

 
格好良くて繊細な兜にするため、穴の間隔を狭く、穴の数を多くしました。
その分作業量は増えますが…皆さん頑張れ!って応援してました笑

 
 
 
 
 
 
 
 

では、皆さんの兜制作の様子を✏️

 

 
 
兜の角から作り始める方が多かったですね。
色のバランスを取りやすいからかな?
どの兜の角も金色に輝いて眩しかったです✨

 
 
お一人は、兜の本体からスタート。
渋い赤の兜で、貫禄を感じました。
 
他の方々の兜は何色になるのかしら?
とても楽しみです😊

 
 
 
 
兜は作業量が多くなってしまったのですが、
皆さんの作業スピードが会を追う毎に上がってきているので、
来月に完成しそうです。今から楽しみです♪
 
ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました❤️

 
 

 
 
 
 
4月のワークショップは21日(日)
模様をメニューから選んで作る通常のワークショップです。
・星&クローバー
・幾何学模様(麻の葉・シードオブライフ・フルーツオブライフ・メタトロンキューブ)
・ハート
・体験簡単曼荼羅
の中から一つ選んで制作します。(花曼荼羅と蝶は参加条件がありますのでご注意ください)
詳細は下記をご覧くださいね。お申し込みお待ちしてます😊

 

 

 
 
 
 

 

4/21糸とおしワークショップ

 
4月のワークショップは、通常ワークショップ
メニューから作りたい模様を選んで制作します。
ご参加お待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 4/21糸とおしワークショップのお知らせ

 

 

 
 
 
 
 
 

 
5/19糸とおしワークショップ

 
通常ワークショップです。
メニューにある模様の中から選んで制作します。
初心者向けの模様から上級者向けの模様までご用意しています。

  
詳細▶︎ 5/19糸とおしワークショップのお知らせ

 

 
 
 

 
  
 
 
 
6/23糸とおしワークショップ

 
メニューから模様を選んで制作する通常ワークショップです。
作りたい模様を選んで作ってくださいね☺️

 
詳細▶︎ 6/23糸とおしワークショップ

 

 
 
 
 
 
 

 

7/21特別企画糸とおしワークショップ-菊-

 
先行して日程をお知らせします。ご予定を空けておいてくださいね。
詳細は後日お知らせします。
模様は重陽の節句を意識して、菊の花にしようかと思ってますよ😊
お楽しみに♪

 
 
 
 

 
 
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3

 
  

 
 

コメントは受け付けていません。