【開催レポ】11/26冬の特別企画ワークショップ2023

こんにちは😊

 
 
 
日が落ちるのが早くなって、気温も下がってきて冬めいてきましたね。
今年も残すところ約ひと月。
体調崩さないように駆け抜けていきましょう💨

 
 
 
 
 
 
さ、2023年冬の特別企画ワークショップ開催しました!
今年最後の特別企画は、サンタクロースをチクチク🎅
参加者の皆さんとクリスマスの準備をしました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、レポートを✏️
 
いつも以上に写真が少ないですが…😅
集中したり、お話に花が咲いたりでとっても充実した時間でした!

 
 
 
 
 

今回の中央テーブル
来年1月開催の特別企画の模様も並べました🎎

 
 
 
 
 

 

  

サンタクロースと袋
どちらから取り掛かっても良いんですが、仕上がりが綺麗になるのはサンタからなので
それを説明すると、サンタから絹糸を通し始めていました。

 

 
皆さん、サンタのコスチュームは赤にしてました。
他の色にする方がいるかな〜?と思っていましたが、やっぱりサンタクロースは赤だそうです😂
 

でも、ベルトの色は違いました。緑だったりオレンジだったり。
細かいところに個性が出てました。お洒落さんですw
 
 
 
 

 
あとは大きい袋。
このサンタさんたちがどんな袋を背負うのか楽しみです♪
カラフルになるのかな〜?
夢をいっぱい詰め込んじゃってくださいね✨

 

 

 

 

 
参加者の皆さん、寒い中のご参加ありがとうございました😊
お疲れさまでしたー🌿
次回のワークショップで続々完成すると思うので、楽しみにしています!
 
今年のクリスマスに間に合いそうにない場合は、来年用にどうぞ🎄
ご自分のペースで制作を進めてください。

 
 

 
 
 
 

次回は、12/17(日)通常ワークショップ
2023年締め括りのワークショップです。
お席余裕がありますので、ご都合宜しい方はぜひご参加ください❤️
まったりゆるゆる会になりそうな予感ですw

 
 
 
その次のワークショップは、1/21(日)
新春🌸特別企画ワークショップです。
お雛様を作ります🎎
こちらも参加者募集中ですので、ぜひお申し込みください😊

 
 
お申込み&ご参加お待ちしてます。

 
 
 
 
 
 

 

 

12/17糸とおしワークショップ(残席3名)

 
12月のワークショップは、通常ワークショップ
メニューから作りたい模様を選んで制作します。
ご参加お待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 12/17糸とおしワークショップのお知らせ

 

 

 
 
 
 
 
 
新春🌸1/21春の特別企画ワークショップ2024

 
2024お初のワークショップは、春の特別企画🌸
絹糸で雛人形を作ります🎎
お申し込みお待ちしてます。

 
詳細▶︎ 新春🌸1/21春の特別企画ワークショップ2024

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。