【開催レポ】12/17糸とおしワークショップ

こんにちは😊

 
 
 
2023年ラストのワークショップを開催しました。
天気予報ではめっちゃ寒くなるのとことでしたが、暖かい日光のおかげで心地良く過ごせましたよ。
2023年最後のワークショップがそんな天気で良かったです☺️

 
 
 
 
 
 
今月のワークショップは、メニューから模様を選んで作る通常ワークショップ。
ご参加の皆さんは、先月のサンタクロースの続きを制作してました。
(通常ワークショップでは制作途中の作品の続きの作業もできます)

 

サンプルサンタクロース 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

今回の中央テーブル
季節ものが並んでます。
来年1月・3月開催の模様たち🎎🎏

 
 
 
 
 

 

  

今回の参加者の皆さんは、常連さん。
いつメンなので、和やか〜にお喋りしながらの制作になるのかと思いきや……
めっちゃ作業に集中!!
 
なんとしてもクリスマスまでに完成させる!!
という強い意志を感じました笑
 
もうね、絹糸を通すスピードもいつもと違うし、色選びにも迷いがないしで🤣
予想とは違った雰囲気に一人心の中で笑っていました。

 
 
 
物凄い集中のおかげで無事にサンタクロース完成✨
どうぞご覧あれ!

 

 
 

 
 

 
 
 
どうです?三者三様のサンタクロース🎅
どのサンタさんも素敵でしょ✨

 

 

 

 

袋の層の重ね方が皆さん違うので、それぞれのサンタさんの印象がだいぶ変わります。
重ね方一つでここまで印象が変わるとは、大きな発見でした。
私が勉強になりました。有難い✨
 

 
 
 
 

 
さすがは常連さんと言いますか、こうすればああなるというのが分かってらっしゃって、
人知れず細やかな工夫をしてらっしゃいました。
自分で考えて絹糸を通せるようになっているので素晴らしいです✨
 
時間内に完成させるにはどう通せば良いのか、どのくらいの作業量にすれば良いのかまで
考えて作業していることが分かって…笑ってしまいました😂

 

 

 

 

 
参加者の皆さん、ご参加ありがとうございました😊
お疲れさまでしたー🌿
2023ラストのワークショップも楽しく過ごせて幸せでした❤️
 

 
 

 
 
 
 

2023年ワークショップにご参加くださった皆さま
このブログを覗いてくださった皆さま
ありがとうございました😊
皆様のおかげでこの一年無事に開催できました。
 
 
2024年もゆったりまったり開催して参ります。
ピシッ!パリッ!っとしたお教室って感じじゃないのですが、そういった雰囲気が合う方は臆せずご参加ください。
(のび〜っとした大人のクラブ活動です)
お会いできることを楽しみにしてます♪

 
 
 
今後のワークショップの予定は下記の通りです。
お申込み&ご参加お待ちしてます😊

 
 
 
 
 
 

   
新春🌸1/21特別企画糸とおしワークショップ-雛人形-

 
あと2名さま!
2024お初のワークショップは、特別企画🌸

絹糸で雛人形を作ります🎎
お申し込みお待ちしてます。

 
詳細▶︎ 新春🌸1/21特別企画糸とおしワークショップ-雛人形-

 

 
 
 
 
 

 

2/18糸とおしワークショップ

 
2月のワークショップは、通常ワークショップ
メニューから作りたい模様を選んで制作します。
ご参加お待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 2/18糸とおしワークショップのお知らせ

 

 

 
 
 
 
 

 
3/17特別企画糸とおしワークショップ-兜-

 
2024年特別企画第二弾の模様は…兜
端午の節句の準備を始めます🎏
ちょっと難易度ありますが、チャレンジしたいという方はぜひお申込みください。

 
詳細▶︎ 3/17特別企画糸とおしワークショップ-兜-

 

 
 

 
 
 
 
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3

 
  

 
 

コメントは受け付けていません。