#84完成 シンプルに円形の曼荼羅 秋のオレンジをイメージして

こんにちは😊

 
 
 
日中は暖かくて本当に秋?って感じですが、朝晩は気温が下がるのでやっぱり秋ですね。
寒暖差があるおかげで今年の紅葉は綺麗なようですよ🍁✨
近くの木々も綺麗に色付いています。
自然が織りなす色は、本当に美しいですね!

 
 
 
 
さて、新作完成のご報告。
今作はシンプルに円形の曼荼羅を作りました。
色は、秋のオレンジにしました🧡

 

 
 
なんだかんだでこのシンプルな模様が一番落ち着きます☺️
絹糸の直線と、重なって出来る曲線の美しさがダイレクトに伝わってくる模様です。
 
やっぱり円形曼荼羅は最強ですな!

 
 
 
 
 
 
こんな感じで絹糸を重ねていきましたよ〜

 

 
経過の写真が少なくてすみません💦
気付いた時には半分くらい通し終わってた…

 
 

 
色は、秋色にしました。
私にとって、秋の色はオレンジなんですよね。
お日様が傾いてきてだんだんと光が赤みを増していく感じとか、柿の色とか。
 
オレンジにもいろいろと風合いがありますが、秋なのでほっこり感のでるオレンジに仕上げました。
落ち着いた雰囲気を出すのに茶色を入れて、アクセントには薄紫を入れました。

 
 
 
 
 
 
額縁もほっこり感が増すように、温かみのあるものを選びました。

 

 
 
 
 
 
久しぶりに円形曼荼羅を作って、やっぱり綺麗な模様だし制作するのが楽しいと感じました😁
色の組み合わせが無限大なので、いつまででも楽しめますね。
次はどんな配色にしようかとワクワクしちゃいますw

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
サイズ 220×220㎜(額縁外寸)

 
 
20㎝角なので、壁にも卓上にもどんな場所にも飾りやすい大きさです。
いくつか曼荼羅を並べて飾っても可愛いと思います😍

 
 
 
 
商品ページとギャラリーページもご覧くださいね。

 
商品ページ▶︎ 糸とおし曼荼羅【秋橙】 -20×20cm- (額縁付)

ギャラリーページ▶︎ 糸とおし曼荼羅【秋橙】 (#84)

 
 
 
ギャラリーページには別アングルの画像がたくさんあります。
いろんな角度から作品を楽しめます。

 
 
 
 
 
色の組み合わせによって雰囲気や表情がガラリと変わるので、円形曼荼羅は本当に奥が深い!
もしかしたら、しばらく曼荼羅作品が続くかも?!
いろいろ楽しみたいと思います😊

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

11/26冬の特別企画ワークショップ2023(残席1名)

 
2023年の冬の特別企画ワークショップの模様は…🎅
大きなプレゼントを背負ったサンタクロースを作ります。
お席あと1名さまです。お申し込みはお早めにどうぞ🎄

 
詳細▶︎ 11/26冬の特別企画ワークショップ2023

 

 

 
 

 

 

 

12/17糸とおしワークショップ(残席3名)

 
12月のワークショップは、通常ワークショップ
メニューから作りたい模様を選んで制作します。
ご参加お待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 12/17糸とおしワークショップのお知らせ

 

 

 
 
 
 
 
 
新春🌸1/21春の特別企画ワークショップ2024

 
2024お初のワークショップは、春の特別企画🌸
絹糸で雛人形を作ります🎎
お申し込みお待ちしてます。

 
詳細▶︎ 新春🌸1/21春の特別企画ワークショップ2024

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。