【開催レポ】10/15糸とおしワークショップ

こんにちは😊

 
 
 
ついこの間まで猛烈に暑かったのに、急に秋になりましたね。
体調等崩していませんかー?
季節の変わり目、乾燥もしてきたので体調管理に気を付けていきましょう!

 
 
 
 
さ、10月のワークショップ開催しました。
メニューから模様を選んで作る通常ワークショップだったので、皆さんそれぞれの模様を制作しました。
 
制作途中の模様をチクチクする方、新しい模様をチクチクする方。
通常ワークショップは、いろんな模様の制作過程が見られるっていう楽しみがあるんですよ😘

 
 
 
 
 
 
 
では、レポートを✏️

 
 

今回の中央テーブルはこんな感じw
秋🐿・冬🎅・春🎎と、特別企画模様が並びました。

 
 
 
 
 

 

  

それぞれ選んだ模様を制作しましたよ。

 

どんぐり&リス完成✨
カラフルでキュートなリスちゃんです💕
イエローのドングリもイイです!
どんぐりって縁起物だそうですよ。九星氣学の先生に教えてもらいました。

 
 
 
 
こちらもどんぐり&リス完成!

オレンジ系のあったかリスちゃん🐿
アースカラーのどんぐりと相まって、ほっこりしますね。
こちらも可愛い❤️

 
 
 
 

ウミガメちゃんも着々と生まれそうです🐢
このワークショップは、「自分のペースで進める」をモットーにしています。

季節感は気にせず、無理せず制作してくださってOKです😊

 
 
 
 
 

ピンクのキュートなハート💕
グラデーションが美しい✨
濃いピンクが良いアクセントになっています。きゅっとしてイイですね〜

 
 
 
 

裏メニュー模様
爽やかな色のお花が咲き始めましたよ!

 
 
 
 
 

蝶々、完成🦋✨
配色がとっても美しくて、他の参加者さんから大好評でした!
グリーン〜イエロー〜オレンジの鮮やかなグラデーションの蝶
配色センスピカイチです✨
全コース制覇おめでとうございます🎉

 

 

 

 

 
参加者の皆さん、ありがとうございました😊
お疲れさまでした🌿
いろいろな作品が生まれていく姿を見れて、有益な情報交換もできて、とっても豊かな時間でした😊

 
 

 
 
 
 

次回は、冬の特別企画ワークショップ2023🎄
絹糸でサンタクロースを作ります🎅
11/26開催です。
お席あとお一人ありますので、ご興味ある方ぜひご参加ください❤️

お待ちしてます😊

 
 
 
 
 
 

 

11/26冬の特別企画ワークショップ2023(残席1名)

 
2023年の冬の特別企画ワークショップの模様は…🎅
大きなプレゼントを背負ったサンタクロースを作ります。
お席あと1名さまです。お申し込みはお早めにどうぞ🎄

 
詳細▶︎ 11/26冬の特別企画ワークショップ2023

 

 

 
 

 

 

 

12/17糸とおしワークショップ(残席3名)

 
12月のワークショップは、通常ワークショップ
メニューから作りたい模様を選んで制作します。
ご参加お待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 12/17糸とおしワークショップのお知らせ

 

 

 
 
 
 
 
 
新春🌸1/21春の特別企画ワークショップ2024

 
2024お初のワークショップは、春の特別企画🌸
絹糸で雛人形を作ります🎎
お申し込みお待ちしてます。

 
詳細▶︎ 新春🌸1/21春の特別企画ワークショップ2024

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。