【開催レポ】9/10秋の特別企画ワークショップ2023

こんにちは😊

 
 
 
秋の特別企画ワークショップ2023開催しました。
まだまーだ暑いですが、糸とおしワークショップは秋の準備をしますよ。
特別企画は、季節を先取りして開催する方針です。

 
 
 
 
2023年の秋は、ドングリ&リス🐿
でっかいドングリをちっちゃいリスが支える…
現実ではあり得ないですが、
そこは遊び心ということで今年はこの模様にしました。

 

 
 
The遊び心の模様なので、参加者の皆さんがどんな配色にするのか
ワクワクしながら当日を迎えました。

 
 
 
 
 
では、レポートを✏️

 
 

いつもと同じく、真ん中のテーブルに絹糸とサンプルを

 
 
 
 
 

シーンと無心に作業する時あり、こうやって和気藹々と談笑する時ありの楽しく豊かなワークショップ☺️
 

 

 
 
 
 

ドングリ&リス制作スタート!

 

 
皆さん、まずドングリを先に仕上げてました。
広い面積が埋まると、達成感がありますからねw
 
予想通り、一人一人違った素敵な色選び✨
見ていて本当に楽しいです♪
どのドングリもイイネ〜

 
 
 
 

 
リスにも絹糸が通っていきます。
 
遊び心のある配色で、私は感動しました😭
みんな可愛いー💕

 
 
 
 
 
 
 

 
完成🐿✨

 
一日で仕上げた方が!!素晴らしかった✨
作業も色選びのスピードも速かったです。
完成おめでとうございます。

 
 

とっても可愛い配色😍
リスちゃんの薄紫の差し色がいい味出してます。

 
 
 
 
 
 
そして今回、なんと!
初めて「体験コース」を活用してくださった方がいました。
 
糸とおしに興味はあるけど、いきなりできるかな…
と戸惑ってしまう方向けに作った体験コース。
ご利用いただけて嬉しかったです😊

 

 
体験コースの簡単曼荼羅
(穴の数が少ないので制作しやすく、かつ見栄えがするんですよ。体験したい方にほんとオススメ)

 
オレンジのグラデーションになっていて、眺めていると元気が出てくる曼荼羅☀️
同系色グラデーションで作るのって、難しいんです。
色が似ているから間違えやすいんですよ。
でも、スイスイと絹糸を通して完成させていました👏

 

 
 
 
 

 
参加者の皆さん、ありがとうございました😊
お疲れさまでした🌿

 
 

 
 
 
 

次回は、通常ワークショップ10/15(日)開催です。
メニューから作りたい模様を選んで制作しますよ。
お席あとお一人ありますので、ご興味ある方ぜひご参加ください❤️
お待ちしてます😊

 
 

 
 

 
10/15糸とおしワークショップ(残席1名)

 
10月のワークショップは、通常ワークショップ。
メニューから模様を選んで作ります。
お席あと1名です!

 
詳細▶︎ 10/15糸とおしワークショップのお知らせ

 

 
 
 
 
 
 

 

11/26冬の特別企画ワークショップ2023(残席2名)

 
2023年の冬の特別企画ワークショップの模様は…🎅
大きなプレゼントを背負ったサンタクロースを作ります。
お席あと2名さまです。お申し込みはお早めにどうぞ🎄

 
詳細▶︎ 11/26冬の特別企画ワークショップ2023

 

 

 
 

 

 

 

12/17糸とおしワークショップ(残席3名)

 
12月のワークショップは、通常ワークショップ
メニューから作りたい模様を選んで制作します。
ご参加お待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 12/17糸とおしワークショップのお知らせ

 

 

 
 

 
 
 
 
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。