#83完成【Uzu 海-black-】海と宇宙の渦

こんにちは😊

 
 
 
8月最後の日。
今年の8月も、とっっっっっっっっっっっっっっても暑かったですね🔥
私は引き篭もり具合がましましたよw
外出は最低限にしてました。
 
9月は涼しくなると良いですね。
湿度の低い爽やかな風が早く吹くことを願う日々です。

 
 
 
 
さて、新作が完成しましたのでご報告。
予告していた通り、黒い台紙でぐるぐるを作りました🌀

 

 
「海」をイメージしたぐるぐるなので、本当は7月中に完成させる予定だったのですが…
6月末に体調を崩し、そこから体力回復に時間がかかり…
8月の完成となりました😅
 
暑いからまだ夏ってことで、ぎりぎりの滑り込みで完成した海色の渦です🌀

 
 
台紙が黒だからか、神秘的な雰囲気が出て宇宙っぽくもなりました。
宇宙の渦でも良いかな〜なんて。

 
 
 
▼Uzu 海-white- はこんな感じ

 
雰囲気がだいぶ違います。
私の感触は、whiteは優しくて素朴な感じです。

 
 
blackは、なんか強くなったなぁ😲吸い込まれる感が半端ないなぁ😲です。

 
 
 
 
 
 
 
絹糸通し作業はこんな感じです▽

 
whiteと同じく、絹糸は9色使いました。
 
色は微妙に変えました。
台紙が黒いから、薄い色の絹糸をwhiteよりも多く使ったよ。
濃い・薄い・濃い・薄い…で交互に配色してみました。

 
 
あと、whiteよりも層を多く重ねたので絹糸みっちりです✨
渦のカーブ具合もより繊細に表現できたので、私は満足です😊
通す作業がめっちゃ大変だったけどね💦

 
 
 
 
寄るとこんな感じ▽

 
 
 
 
 
 
宇宙感が出たので、額縁はゴールドにしました。

 

 
額縁に入れたら、より宇宙の渦って感じになりました✨🌀

 
ブルーとゴールドの組み合わせって、個人的に「最強」だと感じてます。
なんか強く感じません?神々しさとか気高さとか兼ね備えた強さというか。

 
 
 
 
この作品だけでなく、渦作品は遠くから眺めるのがオススメです。
遠目で見れば見るほど、渦感がでます。
画像でもぜひ引きで見てくださいね!

 
 
 
 
 
 
 
 

 
サイズ 334×334㎜(額縁外寸)

 
 
 
美しさと迫力の海色の渦🌀
お気に召しましたらぜひお迎えくださいね。

 
 
商品ページとギャラリーページもご覧ください。

 
商品ページ▶︎ Uzu 海-black- -30×30㎝- (額縁付)

ギャラリーページ▶︎ Uzu 海-black- (#83)

 
ギャラリーページには別アングルの画像をたくさんアップしてます。
いろんな角度から眺めて楽しめますよ♪

 
 
 
 
 
 
さ、9月の秋の特別企画ワークショップの準備に取り掛かりたいと思います。
ドングリ&リスの穴あけをせねば!
 
その後は、冬の特別企画の模様の試作を。
模様はまだ確定してませんが、日程決まってますのでお知らせします。
冬の特別企画ワークショップは、11月26日(日)です。

 
 
 
 
10月と12月のワークショップは、通常ワークショップです。
メニューから好きな模様を選んでチクチクしますよ。
お席若干空いてます。
詳しくは下記をご覧くださいね😊

 
 
 
 
 
 

 
10/15糸とおしワークショップ(残席2名)

 
10月のワークショップは、通常ワークショップ。
メニューから模様を選んで作ります。
お席あと2名です!

 
詳細▶︎ 10/15糸とおしワークショップのお知らせ

 

 
 
 
 
 
 

 

11/26冬の特別企画ワークショップ2023

 
2023年の冬の特別企画ワークショップの模様は…まだ内緒🤫
日程だけ先にお知らせいたします。

 
詳細▶︎お待ちください
 

 
 

 

 

 

12/17糸とおしワークショップ(残席3名)

 
12月のワークショップは通常ワークショップ
メニューから作りたい模様を選んで制作します。
ご参加お待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 12/17糸とおしワークショップのお知らせ

 

 

 
 

 
 
 
 
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。