【開催レポ】8/20糸とおしワークショップ

こんにちは😊

 
 
 
8月のワークショップ開催しました🌻
 
通常ワークショップだったので、皆さんそれぞれの模様を制作。
自分が作りたい模様を、自分のペースでチクチクしていました。

 
無心になって集中して作業をするので、糸とおしってマインドフルネス(瞑想)効果もあるかも?
な〜んていつも思います。

 
  
 

 
 

ウミガメちゃんの続きを制作する方もいらっしゃったので、真ん中のテーブルにドン!と🐢
来月のドングリ&リスも傍に侍ってますw 

 
 

 

 
 
 

続きのウミガメちゃんたち…

 

甲羅にお花が咲くよ🌺

 

 
 
 
 
 
そして完成✨
誕生おめでとうございます🎉

 

デザインは同じだけど、色や通し方が違うだけで印象がガラリ✨
グリーンの甲羅のカメちゃんも、ブルーの甲羅のカメちゃんもとってもキュートです❤️

 
 
 
 
 
 
初めましての方は、星&クローバーを制作

 

涼やかな星&クローバー
夏にピッタリ!眺めてると涼しい気持ちになってきます😊
とてもサクサク絹糸を通してらっしゃいました。

 
 
 
 
 
 
 
余った時間で他の模様もチクチク…

 

蝶々🦋
配色がとっても綺麗で、眺めていると元気になる蝶さんです😊
ここからまた模様や色が変化していくと思うので、楽しみに見守りたいと思います。

 
 

10㎝角のミニ曼荼羅
キット(穴あけ済みの台紙)を購入くださって、ピンク系の優しい曼荼羅をチクチク
ワークショップ参加者さんにはキットを販売してます

 
 
 
 

 
 
 
参加者の皆さん、お疲れさまでした🌿
ありがとうございました❤️
暑い中ご参加ありがとうございました😊

 
 

 
 
 
 

次回は、特別企画ワークショップ🐿
秋の特別企画2023です。
既に定員に達していて嬉しい限りです☺️
参加者の皆さんと一緒に楽しんでいこうと思います。
どんな色のドングリ&リスが誕生するかワクワクです♪
きっと皆さん、色遊びをすることでしょう🌈

 
 
次次回10月のワークショップは、10/15(日)開催です。
メニューから作りたい模様を選んで作る通常ワークショップです。
お席まだありますので、ご興味ある方ぜひご参加ください❤️
お待ちしてます😊

 
 

 
 

 
10/15糸とおしワークショップ(残席2名)

 
10月のワークショップは、通常ワークショップ。
メニューから模様を選んで作ります。
お席あと2名です!

 
詳細▶︎ 10/15糸とおしワークショップのお知らせ

 

 
 
 
 
 
 

 

11/26冬の特別企画ワークショップ2023

 
2023年の冬の特別企画ワークショップの模様は…まだ内緒🤫
日程だけ先にお知らせいたします。

 
詳細▶︎お待ちください
 

 
 

 

 

 

12/17糸とおしワークショップ(残席3名)

 
12月のワークショップは通常ワークショップ
メニューから作りたい模様を選んで制作します。
ご参加お待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 12/17糸とおしワークショップのお知らせ

 

 

 
 

 
 
 
 
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。