#77完成してます ワンちゃんズ(オーダー作品)

こんにちは😊

 
 
 
 
さ、今回も制作話を綴っていきまーす!

 
ちなみに、この作品は2023年誕生ですよw
制作開始したのは2022年だけどね。
完成したのは2023だから、2023生まれです。

 
 
 
 

 
ワンちゃんズ

 
 
オーダー作品です。
作品タイトルは正式じゃないですよ。便宜上こう呼んでるだけ。

正式タイトルは、依頼主様が付けてくれるからね。
 
 

「男の子と女の子のワンちゃんを」というご希望だったので、
男の子は柴犬、女の子はプードルにしました。

 
 
 
 

 
絹糸キラキラ✨

 
やっぱり黒い台紙のほうが絹糸の光沢が映えるね。

 
 
 
 
 

 
プードルちゃんは、ピンクのハートでいっぱいにしました💕
溢れんばかりのハート❤️

 
 

頭もみっちりハート💕

 
 
淡いピンクから濃いピンクまで、たぶん4〜5色使ったよ。
ハートもグラデーションになってます。

 
 
 
 
 

 
柴犬くんは、青海波模様🌊

 
着物とか伝統物に使われている古くからある模様。
ペルシャから伝わってきたらしいから、相当古いよね。
 
「未来永劫平穏に」っていう意味があるって知って使いました。
 
 

なみなみよ〜🌊
(これ通すの時間かかるのよ〜)

 
 
絹糸は、4〜5色使ったと思う。
白と茶系の糸だけじゃなく、黄土色の糸も使ってるんだよ。
良いアクセントになった😁
 
茶色の柴犬に見えるように、色を切り替えるところに注意しました。

 
 
 
 
 

 
2匹のイッヌ、可愛いでしょ??

 
 
 
 
 
 
 

 
サイズ 278×340㎜(額縁外寸)

 
八切りで作りました。
壁にも棚にも、どこにでも飾りやすい大きさ。

 
 
 
ギャラリーページに制作過程や別アングルの画像もあるので、そっちも覗いてくださいね。

 
ギャラリーページ ワンちゃんズ(#77)

 
 
 
 
 
オーダーメイド承ってますので、ぜひぜひオーダーください😍
お題や予算を考えながら作るのも楽しいので、ご相談くださいね。

 
ご相談は お問合せフォーム から

 
 
 
 
 
さ、次回の制作話はぐるぐる〜の渦の作品たち。
春の渦3部作になってるのでお楽しみに♪

 
 
 
 
 
 
 

 

4/16糸とおしワークショップ

 
4月のワークショップは、4/16(日)
通常ワークショップです。
メニューの中から作りたい模様を選んで制作しますよ😊

 
詳細▶︎ 4/16糸とおしワークショップのお知らせ
 

 
 
 

 
 

5/14糸とおしワークショップ

 
5月のワークショップは、5/14(日)
通常ワークショップです。
メニューの中から作りたい模様を選んで制作しますよ😊

 
詳細▶︎ 5/14糸とおしワークショップのお知らせ
 

 

 
 
 
夏の特別企画2023は、6/18(日)開催です🌻
ホヌ(ウミガメ)を作りまーす🐢

 
 
 
 
  
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。