#76完成してます Fire Flower

こんにちは😊

 
 
 
2022年に完成したのに紹介してなかった作品。
 
前記事では Earth&Venus Dance 【Brown】 を紹介しました。
今回は2番手!
 
2番手も惑星ダンス💃🕺
地球🌏と火星🔥

 
 
と言っても、惑星ダンスできちんと模様が完結するのは地球と金星の組み合わせだけだから、
模様が完結するよう手を加えてます。
 
地球&火星ダンスをベースに作った模様です。

 
 
それがこちら!

 
 

 
Fire Flower

 
 
地球&火星ダンスを元に作ったので、「Fire Flower(火の花)」と銘打ちました。

 
8枚の花びらを持つ模様の誕生です🔥 
 
 
 
 
 
手を加えたって言いましたが、穴の数を調整せずに比率を出来る限り厳密に作ると…

 

こうなるんです、地球と火星って。

 
 
花びらが7枚で、そのうちの1枚が大きくなる。
それでもって、線と線がピタッと繋がらない。
繋がらないままずっとぐるぐるして、中心にできるお花が少しずつズレていく…

 
それもまた綺麗だと思うんだけど、それで作るとなると台紙をもっと大きくしないといけない。

 
ので、穴の数をいじってw
8枚の花びらの模様にしました。

 
 
地球&火星ダンスから生まれたお花模様です😊

 
 
 
 
 

 
火星だからね、色はレッド系にしました🔥

 
3〜4色使ったと思う。
色が重なると綺麗だからね。

 
 
 
 

 
Earth&Venus Dance 【Brown】みたいに、角度を変えて眺めると、
お花が浮き上がったり、底に沈んでるように見えて面白い😆

 
 
 
 
 
 
 

 
サイズ 225×225㎜(額縁外寸)

 
 
大きさは、約20㎝角
飾りやすいサイズです。

 
 
個人的萌えポイントは、お花の周りの直線(内円と外円の間)部分。
ただ直線がバババッてなってるだけなんだけど、その部分があるから中心のお花が映える気がするのです。

 
 
 
商品ページとギャラリーページもあるので、そっちもご覧くださいね☺️

 
商品ページ Fire Flower (額縁付)
ギャラリーページ Fire Flower (#76)

 
 
お迎え大歓迎よー!!

 
 
 
 
 
 
8枚の花びらの模様を作ったけど、より地球&火星ダンスに近いのは7枚のお花。
だから、また研究と調整をして7枚の花弁のお花にもチャレンジしてみようと思います。

 
気長に待っててくださいませ♪
 
 
 
 
 
 
 

 

 

4/16糸とおしワークショップ

 
4月のワークショップは、4/16(日)
通常ワークショップです。
メニューの中から作りたい模様を選んで制作しますよ😊

 
詳細▶︎ 4/16糸とおしワークショップのお知らせ
 

 
 
 

 
 

5/14糸とおしワークショップ

 
5月のワークショップは、5/14(日)
通常ワークショップです。
メニューの中から作りたい模様を選んで制作しますよ😊

 
詳細▶︎ 5/14糸とおしワークショップのお知らせ
 

 

 
 
夏の特別企画2023は、6/18(日)開催です🌻
何を作るかはお楽しみ♪
詳細は後日お知らせします。

 
 
 
 
  
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。