#75完成してます Earth&Venus Dance【Brown】

こんにちは😊

 
 
 
 
春ですね〜🌷
お花見楽しんでますか?
 
ソメイヨシノは散っちゃったけれど、八重桜や他の花々が本番を迎えるから楽しみです。

 
 
 
 
さて、私の糸とおし制作活動。
 
謎の湿疹に苛まれ、著しーく滞っていたけれど、ようよう最近ぼちぼち動き出してますw
ぐるぐるな作品にはまって、色遊びしながらチクチクしてます🌀

 
 
 
 
で、2022年に完成していたけれど、ちゃんと紹介してない作品があるんですよ。
 
痒みのせいで制作する気にならなかったぐらいなんで、もともと低更新なSNSは…😅
ってことで、実は随分前に完成していたけど紹介していなかった作品の完成報告をしたいと思います。

 
 
まずは、こちらの作品から〜

 
 
 

 
Earth&Venus Dance 【Brown】

 
 
 
地球と金星のダンス💃🕺

 
の、スッキリバージョン。

 
 
 
穴の数を調整して、絹糸のラインをスッキリみせる仕様にしたやつです。
 
 
比率をより厳密にすると、もっと絹糸がミッチリするんです⬇️

もりもりな感じでしょ?
これはこれで綺麗なんだけど、スッキリ見えるやつを作りたくなったんです。

 
 
 
「透け感」を出したかったから、穴の数を少なくしたんですよ。
そのほうが台紙の色が映えると思って。

 
 
 
 

 
2つの円の中に、5弁のお花が咲きます🌸

 
内側の円が金星の軌道、外側の円が地球の軌道。
円の中心に太陽があると思ってください。

 
2つの円の穴をひたすらぐるぐるぐるぐる、チクチクするんです。
通し方はシンプルだけど、迷子になりやすいのが難点。
 
 
 
 
 

 

色は、お部屋に馴染みやすいブラウン系にしました。
(3〜4色使ったと思う。よく覚えてないけど😅)

グラデーションになってますよ!
 
落ち着いた感じに仕上がったので、お部屋に飾りやすいです😊

 
 
 
 
 
 

 
穴の数を調整してスッキリさせたおかげで、立体的に見えるようになりました。
透け感の副産物!

 
お花が浮き上がって見えたり、逆に底に沈んでいるように見えたり…
角度を変えて眺めると面白いですw

 
 
 
 
 
惑星のダンスシリーズで模様がきちんと完結するのは、地球と金星の組み合わせだけだそう。
 
他の惑星の組み合わせだと、調整しない限り模様はスッキリ完結しないようです。
(花びらの大きさが揃わなかったり、線がつながらなかったり)

 
地球と金星は双子星って言われてるから、宇宙の神秘ねー🌌

 
 
 
 
 

 
サイズ 218×218㎜(額縁外寸)

 
 
大きさは、約20㎝角にして棚にも飾りやすくしました。
もちろん紐が付いてるから壁にも飾れます。

 
お迎え大歓迎✨
ぜひお迎えくださいねー!

 
 
 
商品ページとギャラリーページもぜひ覗いてくださいね😍

 
商品ページ Earth&Venus Dance 【Brown】 (額縁付)
ギャラリーページ Earth&Venus Dance 【Brown】 (#75)

 
 
 
 
次の新作紹介は、地球&火星ダンスをベースにしして作ったお花模様🌼
これも2022年に完成してましたw
 
お楽しみに〜♪

 
 
 
 
 

 

 

4/16糸とおしワークショップ

 
4月のワークショップは、4/16(日)
通常ワークショップです。
メニューの中から作りたい模様を選んで制作しますよ😊

 
詳細▶︎ 4/16糸とおしワークショップのお知らせ
 

 
 
 

 
 

5/14糸とおしワークショップ

 
5月のワークショップは、5/14(日)
通常ワークショップです。
メニューの中から作りたい模様を選んで制作しますよ😊

 
詳細▶︎ 5/14糸とおしワークショップのお知らせ
 

 

 
 
夏の特別企画2023は、6/18(日)開催です🌻
何を作るかはお楽しみ♪
詳細は後日お知らせします。

 
 
 
 
  
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。