ワークショップ題材作品の見本をブラッシュアップ 〜花曼荼羅6角形〜

こんにちは😊

 
 
 
ワークショップ題材作品の見本をブラッシュアップ中です。

 
 
 
 
今回は花曼荼羅コースの6角形

 

 
以前の見本は風車のような曼荼羅だったので、今回はお花の曼荼羅にしましたw

 
  

花曼荼羅【回】2

以前の見本

 
 
穴の数は同じです。
通し方をちょっと変えただけですが、印象がだいぶ違いますね。
 
制作する参加者さんによって、全く異なる花曼荼羅が生まれるんだろうなぁ。
そう思うととてもワクワクします♪

 
 
 
 
 
 
 
 

 
色は、緑系の絹糸と白の絹糸を使ってグラデーションにしました。
お花でもあるけど、麻の葉でもあるので緑を使いました。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
花曼荼羅コースは、どのくらいの曲線にして、どういうお花に仕上げるのか自分で考えながら絹糸を通していきます。
規則的な通し方だけでは完成しないので難易度は高めになりますが、その分自由度が高いので作業が楽しいはず!
花曼荼羅は繊細さが際立つ作品ですので、ご自分で作ってみたい方はぜひ参加条件をクリアしてチャレンジしてください♪

 
参加条件等ワークショップの詳細は ワークショップページ をご覧ください。

 
 
 
ワークショップ開催のリクエストはいつでもお待ちしてます💖
お気軽にリクエストください。

 
 
 
花曼荼羅は9角形もブラッシュアップしましたよ!
次の記事をお楽しみに〜♪

 
 
 
 
 
 
 


糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

 

コメントは受け付けていません。