ワークショップ題材作品の見本ブラッシュアップ 〜花曼荼羅コース9角形〜

こんにちは😊

 
 
 
 
ブラッシュアップ続けてます。
今回は 花曼荼羅コースの9角形の見本を作り直しました。

 
 
花曼荼羅 9角形

 

 
 
 
 
以前の見本よりもやや簡単にしました。

 
 
以前の見本
花曼荼羅【菊】

 

 
こちらは作品として販売しています。
花曼荼羅【菊】

花曼荼羅【菊】2

お気に召しましたらお迎えください💖

 
 
 
ワークショップで制作するにはちょっと難しいかなと思い、曲線を緩やかにして花弁の枚数を減らしました。

 

 
 
 

 
 

 
 
色はレインボーグラデーション🌈
 
絹糸の重なりによって微妙な色の移ろいが出ます。
グラデーションは作っていて楽しいですし、仕上がりも美しいので、ぜひチャレンジしてほしいです。

 
 
 
 
 
アップだとこんな感じ♪

 
 
光を反射してキラキラです✨

 
 
 
 
 
 
線のカーブ具合でお花の印象はだいぶ変わります。
参加者の皆さんは一体どんなお花を生み出すのでしょうか。

 
 
描く曲線の数が多く、花曼荼羅コースの中で9角形は一番制作に時間がかかりますが、「The 花曼荼羅」な作品になります。
「The 花曼荼羅」を作ってみたい方は、ぜひ参加条件をクリアして挑戦してくださいね!

 
花曼荼羅コースの作品を仕上げたら、蝶コースのワークショップに参加できます。
蝶々を作りたい方もチャレンジしてみてください🦋

 
 
ワークショップはリクエスト制で開催しております。
糸とおしをやってみたい方はお気軽にリクエストください💖
心よりお待ちしてます。

 
ワークショップの詳細については ワークショップページ をご覧ください。

 
 
 
 
 
 


糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

 

コメントは受け付けていません。