ワークショップの題材作品の見本作りしてます 〜麻の葉〜

こんにちは😊

 
 
 
ブログ更新怠っておりました〜💦
元気に過ごしてますよ!

 
有難いことにワークショップのリクエストを続けていただいておりますので、題材作品のブラッシュアップをしてます。
これまでの見本は感覚的に作ってしまったり、販売用でもあったりでしたので、参加者さんたちにとって見やすいものであったかというと、そうでなかったかなと。
ということで、見本作品を作り直しています。

 
 
 
幾何学コース 麻の葉

 
全体的に大きくして、穴の間隔はそのまま、数を増やしました。
穴の数が多いと時間はかかりますが、その分繊細で美しい麻の葉になります✨

 
 
 
 

 
 
何色か絹糸を使ってグラデーションにすると、より綺麗な作品になります✨

 
 
 
 
 
 

 
角度をつけると、絹糸の光沢がキラキラで美しいです✨

 
 
 
 
 
ご自分で作ってみたい方は、ぜひワークショップのリクエストをくださいね!
ワークショップはリクエスト制で開催しております。
ご希望の日程で開催可能ですので、どうぞお気軽にリクエストください。
 
詳しくは ワークショップページ をご覧ください。

 
 
幾何学コースは複雑に見えますが、作り方はいたってシンプルですので初心者の方にも細かい作業が苦手な方にもオススメです😊

 
 
 
 
 
他の題材作品もブラッシュアップしてますので、またご紹介しますね♪

 
 
 
 
 
 
 


糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

 

コメントは受け付けていません。