蛇塚古墳とパイプオルガンコンサート

こんにちは

 
 
大阪音浴会の後、京都の友人のところに遊びに行って来ました。
色々と案内してくれて楽しい旅でした♪

 
 
 
 
まずは蛇塚古墳

 

 
京都府下最大の横穴式石室
前方後円墳のこんもり盛り上がっている部分で、そこの土が失くなって石室だけが残っているとのこと。
 
おじさんが鍵を開けてくれ、中に入ることができました。

 

石室内から空を見上げる

 

内部は、巨大な石で囲われていて迫力満点!でも、しーんと静かな空間でもありました。
石に囲まれるってなかなかないので良い体験でした。

 

石室の外 木がたくましく生えていました。

 
 
 
 
 
続きまして、同志社中学校・高等学校 宿志館 グレイスチャペルへ

 

 
パイプオルガンのコンサートに行って来ました。
 

チャペル内
陽が差し込んでとても美しかったです✨

 

パイプオルガン

 
なんと!日本人で初めてバッハコンクールで優勝したオルガニスト冨田一樹さんのコンサートでした!!
詳細を知らずに行ったので、本当にビックリ!凄い方の演奏を聴くことができて超幸運でした✨
 
音と音の重なりや拡がり、余韻がとても美しかったです。
空気の振動が肌に直に伝わってきて、パイプオルガンの素晴らしさを体感できました。
「建物が楽器」というのはやはり凄かったです。

 
 
 

コメントは受け付けていません。