#86完成 煌く虹色の立体フラワーオブライフ バックミンスターフラーレン

こんにちは😊

 
 
 
 
新作完成しましたー!
2024年初制作です。

 
 
バックミンスターフラワーオブライフ【輝虹】 糸とおし

 
立体フラワーオブライフ

 
 
均等な大きさの円と6枚の花びらのフラワーオブライフを見慣れていると思いますが、それは2次元にした姿。
 
3次元では、5枚と6枚の花びらの花の組み合わせだそうな。
サッカーボール、つまりバックミンスターフラーレン(バッキーボール)みたいに5と6で成っている
ってことですね。

 
 
その事実を小耳に挟んでから数年…
作りたいなぁと思いつつ、作図が絶対に面倒臭い!と思ってずっと手を付けていませんでした😅
3Dを2Dに落として、立体的に見せるようにするって難しんですよ。
見た目のバランスとかもあるしね。

 
 
 
面倒臭いのを分かった上で、やる気になったのでやってみました。

 
案の定、作図は大変でした。
何枚も描きましたよ〜
ここをこうすると、ここが崩れる💦でもここを綺麗に見せるために調整すると別の部分が崩れる💦
ってのを繰り返して、及第点を見つけたので、それで作ってみました。

 
 
 
 
 

 
穴あけ後

 
穴あけも大変でした〜
首と肩がいつもよりも凝った。。。

 
 
 
 
 
 

 
絹糸を通すとこんな感じになりました。

 
色は、派手派手にしました😆
イメージは、螺鈿やシャボン玉に現れる虹色(結構強めで鮮やかなやつ)🌈

 
物凄く元気な虹玉になりました笑

 
 
 
 
 
 
 
 
バックミンスターフラワーオブライフ【輝虹】 糸とおし

 
額縁もキラキラの金色のものを✨

 
虹玉の鮮やかさに負けないように、光沢のある額縁にしました。
これで更に煌めく虹玉になった笑

 
 
 
 
 
 
 
 
バックミンスターフラワーオブライフ【輝虹】 糸とおし

バックミンスターフラワーオブライフ【輝虹】 糸とおし

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックミンスターフラワーオブライフ【輝虹】 糸とおし

 
サイズ 318×318mm(額縁外寸)

 
 
サイズは、約30cm角。
大き過ぎず、だけど見応えのある大きさです。

 
ちょっとしたスペースに飾るも良し、
物凄いパワーのある作品になったので、広い空間に飾るも良し。

画像だと伝わりにくいんですが、実物は色の威力が半端ないです😂
マジで煌めいてます✨

 
 
 
 
商品ページとギャラリーページもご覧ください。

 
商品ページ▶︎ バックミンスターフラワーオブライフ【輝虹】 30×30cm (額縁付)

ギャラリーページ▶︎ バックミンスターフラワーオブライフ【輝虹】 30×30cm (#86)

 
ギャラリーページには別アングルの画像をたくさん載せています。

 
 
 
 
 
さ、こんな感じで2024年の糸とおし作品制作が始まりました。
まさかこんなに鮮やかで煌びやかな作品でスタートするとは思ってませんでした笑
何が出てくるかは私自身手を動かしてみないと分からんのです。
(気ままに思いつきで制作してるのでね😅)
 
何作か立体フラワーオブライフを作ろうと思ってるので、しばらくこの模様が続くと思われます。
(間に違う模様が挟まるかもしれんが)
ですので、次はどんな色になるのかなぁと楽しんでいただけたら嬉しいです😊

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

2/18糸とおしワークショップ

 
2月のワークショップは、通常ワークショップ
メニューから作りたい模様を選んで制作します。
ご参加お待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 2/18糸とおしワークショップのお知らせ

 

 

 
 
 
 
 

 
3/17特別企画糸とおしワークショップ-兜-

 
2024年特別企画第二弾の模様は…兜
端午の節句の準備を始めます🎏
ちょっと難易度ありますが、チャレンジしたいという方はぜひお申込みください。

 
詳細▶︎ 3/17特別企画糸とおしワークショップ-兜-

 

 
 

 
 
 
 

 
4/21糸とおしワークショップ

 
ワークショップメニューから作りたい模様を選んで作ります。
初心者向けの模様から上級者向けの模様までご用意しています。
心惹かれる模様の制作をお楽しみください😊
お申込みお待ちしてます♪

 
詳細▶︎ 4/21糸とおしワークショップのお知らせ

 

 
 
 
 
 
 

 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3

 
  

 

コメントは受け付けていません。