箱庭キャンドルワークショップに参加してきたよ

こんにちは😊

 
 
 
ちょっと前までの寒さが嘘のような暖かさ☀️
ぽっかぽかで服装の調整が難しい💦

 
 
 
こんな春めいた日にぴったりのワークショップに参加してきました。

 
箱庭キャンドルワークショップ🔥

 
関西から岩谷文代先生が素敵な植物たちを連れてやって来てくれました🌿

 
 
 
 
ご覧あれ、キラキラの植物たち✨

 

 
ドライなのにこんなに色が残っていることに驚き😳

 
どれをキャンドルにいれようか迷ったよ。
全部入れたくなっちゃうね。

 
 
 
 
 
 

 
楽しそうに植物のことを話す文代先生です☺️
良い笑顔💕

 
 
 
 
 
 
 

 
見本のキャンドル🕯
小さいのも可愛い😍

 
 
 
後ろに写っている容器に植物やお飾りを詰め詰めしていきました。

 
 
 

 
あんまり考えずに目についた植物を詰め詰めしていきました。
稲穂も入れたよ〜🌾

 
 
 
中心にあるキャンドルの5㎜上くらいに留めないと引火しちゃうから盛り具合気を付けてね〜
ってことだったので、あんまり出ないようにしました。

 
盛り盛りにしたほうが完成した時可愛いと思ったんだけど、
(先生の見本みたいにね、上から見た時可愛いよね)
キャンドル使い切る気満々だったから引火は避けたかった。

 

 
 
 
 
 
詰め終わって、
溶かしたロウを注いで冷やして固めて、
追いロウで表面を綺麗にして出来た!!

 

 
詰め終わった時と、ロウで固まった時とで見え方がだいぶ変わるね。
面白い😆

 
 
他の参加者さんのキャンドルも素敵でした✨
それぞれ全然違う雰囲気のキャンドルだった。

 
 
 
 
 
 

 
米粉のチョコケーキ🍫🍰

 
文代先生の手作りです。
米粉だから食べた時軽いのに、腹持ちが良い!
とっても美味しかった💕

 
 
 
 
 
 

 
家に帰って早速火を灯してみたよ🔥

 
炎の揺らめきは落ち着くね☺️
中心のソイキャンドルはゼラニウムの香りが付いてて、香りにも癒される〜🌿
 
 
 
 
文代先生、参加者の皆さん
楽しい時間をありがとうございました😊

 
また雰囲気の違ったキャンドル作りたいなぁ🕯
次回も楽しみにしてます♪

 
 
 
 
 

 
4/3糸とおしワークショップ

 
クリスタルボウルサロンSound oRbでやります。
通常版ワークショップ、ワークショップメニューから制作する模様を選んでくださいね😊
 
詳細▷ 4/3糸とおしワークショップ

 
お席あと2名です。お早めにお申し込みください♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 


  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

コメントは受け付けていません。