穴あけは私にとって修行です

こんにちは😊

 
 
 
桜も続々と咲いてきて、お花見散歩を楽しむ日々を過ごしています🌸
春は色々と変化のある季節なので、それに伴って体調のアップダウンもありますが、花々が咲いていく姿を見るのは気分が良いですね!

 
 
 
 
ワークショップの題材作品の見本のブラッシュアップもひと段落したので、自分の制作に入ってます。
作りたいものがたくさんあって、どれから手を付けるかとても悩ましいですが、今回はコレにしました。

 
 

 
 
 
なんの模様か分かるかな?

 
 
魔除け・厄除けとして古くから親しまれている模様ですよ!

 
 
 
この模様は結構作ってます。
だけど、色違い・大きさ違いでまた作りたくなるんですよねw

 
模様としてもとても綺麗だし、モコモコと浮き上がって見えるという面白さもあるので、何個作っても作りたくなっちゃうんですw

 
 
 
 
が、しかし。
 
この模様、とってもシンプルな構造をしているくせに、制作に途轍もない時間と労力を必要とするのです。
 
完成が見えるまでにとても時間がかかるので、制作中何度もめげそうになります😅
とにかく終わりが見えづらい模様です。

 
 
 
 
特に穴あけ。

 
ただでさえ穴あけ作業は修行なのに、この模様の穴あけ作業は最早苦行です😭
完成した時の姿を想像して耐えながらやってます。

 
コレをやらなければ完成しないんだ。絹糸を通せないんだ。とwww

 
 
 
 
何回も作っている模様なので目新しくはないですが、完成を楽しみにしていただけたら嬉しいです😊

 
 
途中経過もまたお知らせしたいと思います。
では、また!

 
 
 
 
 
 


糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

 

コメントは受け付けていません。