日の出と紅葉

こんにちは

 
 
ひょんな流れで北茨城に行くことになり・・・
せっかくだからと日の出と紅葉を愉しんできました。

 
 
まずは日の出

 
お天気はあいにく曇りでしたが、水平線上は雲がなかったので拝むことができました。

 

 

 

 

 

 

 
 
ちょうどよく太陽全体が見えるところには雲がかかっていませんでした。
(真ん中に筋雲がかかっていますが^^;)
 
水平線から出てきて、雲の中へ隠れていきました。

 
 
 
 
 
続きまして、紅葉

 

 
一本の木で錦を飾るという凄技な木が何本かありました。
とても美しく、自然の成せる技に感動しました✨

 
 
 

 
 
 

花園神社

 

神社に着くと、雨がパラパラと。
雨の中の参拝となりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
本殿の裏に摂社

 

 
ちょこんと可愛らしくありました。

 
 
狛犬

 

 
犬なのでしょうか?猫っぽく見えますw

こちらの神社の装飾は、全体的にキュートです。

 
 
 
御神木

 

 
三本杉です。
なかなか良い角度で撮れず、三本に見えなくて残念💧

 
 
 
 
花園渓谷

 

 

 

 

 
渓谷よりも、渓谷に至るまでの道中の紅葉がとても美しかったのですが、
雨がザーザー降っていたので写真撮影は諦め、心に刻むことにしました。

 
 
 

 
マウントあかね

 
煙っておりますw

 

 

 

 

 
煙っていても、綺麗な紅葉でした✨

 
 
 
 
 
そして、山を下りると・・・

 

 
ピカーッと太陽☀️

 
何か洗い流してくれたのかも?と思うようなタイミングでの雨とお日様でしたw
思いがけず訪れましたが、とても愉しかったです♪

 

 
 

コメントは受け付けていません。