糸とおしワークショップ題材作品《蝶》

こんにちは

 
長いゴールデンウィークが明けましたね。
皆さま楽しく過ごされたでしょうか。
 
私は、糸とおしワークショップのブラッシュアップに勤しんでおりました。
先日お知らせした新ワークショップ《ハート》に続いて、《蝶》のほうも少し手を入れました。
 
翅の模様の分割を変えて恰好良くしてみました。

 
 
〈変更後〉
糸とおしワークショップ 蝶

 
〈変更前〉

 

 
 
蝶の形は変えていません。
変更したのは翅の模様だけです。
 
翅の模様の変更だけでも印象が変わっているかと思います。

 
 
〈変更後〉
糸とおしワークショップ 蝶2

 
〈変更前〉
薄緑の蝶2

 
 
恰好良くなった分、制作難易度も上がっています。
完成までに時間も要します。
でも、作るなら美しくて恰好良い蝶が良いかなと思いまして、少し改良しました。
 
難しくて時間も掛かりますが、完成した時の達成感は大きいと思います。

 
 
蝶を自らの手で生み出したい方は、ぜひワークショップをリクエストください🦋

 
 
 
糸とおし《蝶》ワークショップ

 
人気の高い蝶。ご自身の手から生み出すことができます。
 
上級者向きのワークショップです。
規則的な通し方と変則的な通し方の両方をマスターしていないのと難しいので、《花曼荼羅》に参加された方が対象となります。
 

穴はこちらであけて準備いたします。
糸を通すところからお楽しみください。
 
糸とおしワークショップ 蝶
 
 
翅の一つ一つの模様の大きさや形をご自身で調整しながら片翅の蝶を作っていきます。
糸の通し方は自由です。 

 
サイズ  20×20㎝
参加費  15,000円+会場費
 
※参加条件 《花曼荼羅》ワークショップに参加し、作品を仕上げた方

 
 
 
蝶の制作は、はっきり申しまして難しいです。時間も掛かります。
その為参加条件を設けさせていただいております。
糸とおしをストレスなく楽しんでいただくためのことですので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 
 

 
《蝶》ワークショップ参加への流れ

 
《星&クローバー》《幾何学模様》《ハート》のいずれかのワークショップに参加
   ↓
作品を3点制作(上記のワークショップで制作した作品を含む)
   ↓
《花曼荼羅》ワークショップに参加し、作品を完成
   ↓
《蝶》ワークショップ

 
 
道のりは遠いですが、やりがいも達成感もありますので、ぜひチャレンジしてみてください!
蝶が作れるようになれば、他の作品も生み出すことができます。

 
ワークショップのリクエスト&お申込みを心よりお待ちしております✨

 
 
ワークショップの詳細については、ワークショップページをご覧ください。

 
糸とおしws 零 雪の結晶 クローバー

糸とおしws 壱

糸とおしwsハート3

糸とおしws 弐

 
 

コメントは受け付けていません。