【開催レポ】8/18糸とおしワークショップ

こんにちは😊

 
 
 

 
8月のワークショップ開催しました。
暑い中ご参加いただきありがとうございました。
毎日蒸し蒸しでげんなりしますね〜
 

 
 

今月はまったり会となりました☺️
暑いからちょど良かったです。
いつも以上にゆっくり過ごすのが良いですよね。

 
 
 
  
 
ということで、ワークショップの様子を✏️
今回は通常ワークショップだったので、それぞれの模様を制作。
先月の特別企画の模様「菊星」のつづきをチクチクしてらっしゃいました。
私は11月の特別企画の模様の試作をさせていただきました笑

 
 

 

 
中央テーブルには、色とりどりの絹糸とお茶とお菓子w 

 
 

 
 

 
 
 
 

白と水色の爽やかなお花が咲いてきています。夏らしいです🌴

 
 
 

淡い色のカラフルな可愛いお花💕柔らかくて優しい☺️

 
 
 

煌びやかな菊星
金運が爆上がりしそうです✨

 
 
 

カラフルで眺めていると元気になる菊星🌈
絹糸の通し方にも工夫が見られます。その工夫によって可愛らしさが加わっています😍
(よーく見てね。ヒントは花弁の縁取り)

 
 
 
 

 
 

ここからどう展開して仕上がるのが楽しみです♪
 
 
 
 
 
  
 
 
ご参加の皆さん、お疲れ様でした🌿
ありがとうございました💖

 
 
 
 
 
次回以降のワークショップは以下の通りです。
通常のワークショップが続きます。
メニューから作りたい模様を選びますよ、ぜひご参加ください😊

お申し込みお待ちしております。
 
  
 
 
 
 
 

 
 

9/15糸とおしワークショップ

 
通常ワークショップです。
メニューから模様を選んで制作します。

お申し込みお待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 9/15糸とおしワークショップのお知らせ

 

 
 
 
 
 
 

 
 

10/27糸とおしワークショップ

 
通常ワークショップです。
メニューから模様を選んで制作します。

お申し込みお待ちしてます😊

 
詳細▶︎ 10/27糸とおしワークショップのお知らせ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
11/24特別企画ワークショップ

 
みんなで同じ模様を制作する特別企画!
模様は…富士山🗻
見本が完成したらお知らせします。

ご予定あけておいてくださいね☺️ 
 

 

 

 
 
 
 

 
 
 
  
糸とおし家紋のオーダー承ります

 

 

 
家紋を糸とおしで作ってみませんか?
 
絹糸の光沢が美しい上品な家紋。
制作のご依頼心よりお待ちしております。

 
詳しくは→ 糸とおし家紋のオーダー承ります

 
 
 
 
 
ワークショップのリクエストも随時受付けております♪
どうぞお気軽にリクエストくださいませ😊

 
糸とおしワークショップ

 
糸とおしwsハート3 

 

コメントは受け付けていません。