全部緑になりました

こんにちは

 
バタバタしている間に時は過ぎ、久しぶりの更新です💦

 
 
 

半分緑だった作品・・・
 

 
 
 
やっと絹糸を通し終えました!
全部緑になりました!!

 

 

 
 
三角形の集合体で、糸の通し方も至ってシンプル簡単なのですが、通し作業にとっても時間が掛かります。
完成がなかなか見えてこない模様です。
 
でも、遠くから眺めた時に、もこもこと麻の葉が浮き上がって見えてとても綺麗です✨

 
 
麻は、丈夫で成長が早いことから、古来より子どもが無事に成長するようにと産着や背守りの模様に使われてきました。
また、魔除けの模様としても親しまれていたようです。

 
 
 
これから和紙を貼って額装したいと思います。
完成までもうしばらくお待ちくださいませ♪

 
 

 
 
 
 
 
 
 
*********************************

 

(画像をクリック or タップすると詳細にとびます)

 
糸とおし曼荼羅ワークショップとミニ作品物販で参加いたします。
ワンコインから楽しめるイベント、ぜひ遊びにいらしてください。
心よりお待ちしております✨

 
 

コメントは受け付けていません。