【ありがとうございました】第24回日本の美術〜全国選抜作家展〜

こんにちは

 
16日から上野の森美術館で開催されていた第24回日本の美術〜全国選抜作家展〜が昨日終了しました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。
 

 

 
 
初めての作家展への出展。
美術館に自分の作品が展示されるなんてドキドキでしたが、とても良い経験をさせていただきました。

 
 
来場者の皆様に関心を持っていただけるのか、どんな風に観ていただけるのか、離れたところからそっと眺めていたのですが、パッと目を引く作品ではないのに、じーっと覗き込むように観てくださっている方、写真を撮ってくださっている方がいらっしゃってとても嬉しかったです。
そういった姿を見ることができて、作ってよかったなぁ、出展してよかったなぁと思いました。

 
そして、日頃から応援してくれている友人たちが観に来てくれたことも凄く嬉しかったです。
観に来てくれて本当に感謝✨

 
また、たくさんの作家さんたちの作品を観ることができたのも良かったです。
それぞれの作家さんたちが、それぞれの方法で、それぞれの想いで表現されていて、それが作品に詰まっていて・・・とても良い刺激となりました。
本当にいろいろ。それぞれに魅力が溢れていて面白かったです。
個性も調和もとても尊いものだと感じました。

 
それから、実物を観ていただく機会を与えてくださった運営会社の担当さんにも感謝です。
貴重な機会をありがとうございました。

 
 
今回の作家展への出展は、きっと私にとって大きな収穫で、次への糧になっていると思います。
そうなるべく、引き続き制作活動に励みたいと思います。

 
 
 
次は、来月横浜市綱島での個展。
初めての個展でこれまた緊張しそうですが、とても愉しみにしています。
開催期間が一ヶ月弱ありますので、よりたくさんの方々に糸とおし作品の実物を観ていただけるのではないかとワクワクしています。
できるだけ在廊してご来場くださる皆様にご挨拶できるよう、個展までの間に体調を整えて参りますね。
 
個展の詳細については、また後日改めてお知らせさせていただきます。
少々お待ちくださいませ。

 
 

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»

コメントは受け付けていません。